よくあるご質問

皆様からよくある質問を掲載しております。
こちらにない質問につきましては、お問い合わせフォームよりご一報をお願い致します。

フォトカルチャー倶楽部・プレミアム会員・会員について

著名写真家による作品講評はどこに送ればいいのですか?

フォトカルチャー倶楽部事務局まで郵送にて、講評用の2Lサイズのプリントと郵便小為替7,000円を同封してお送りください。
詳しくはこちら
〒102-0075 東京都千代田区三番町1-5 B1 NPO法人フォトカルチャー倶楽部 作品講評事務局あて

会員カードを紛失した、再発行して欲しい

お手数ですが「フォトカルチャー倶楽部事務局」宛てに郵便小為替または切手500円分を沿えて再発行の依頼をしてください。
到着後1週間以内に返送いたします。
〒102-0075 東京都千代田区三番町1-5 B1
NPO法人フォトカルチャー倶楽部事務局 会員カード再発行係り あて

現在会員(プレミアム会員/会員)ですが、Webを利用するためのメールアドレス、パスワードの設定方法を教えてください。

https://www.npopcc.jp/web-join/
上記アドレスへアクセスして頂き、指示にしたがって登録してください。
すでにWeb上で登録された方は必要ございません。

賛助企業・団体ってどんなところがありますか?

賛助企業:富士フイルムイメージング、ニコン、キヤノン等 賛助企業一覧
賛助団体:財団法人休暇村協会
協力団体:日本写真家協会、日本写真協会

顧問の先生方との交流会などはありますか?

イベントなどを通じての交流会を企画していこうと考えています。

なぜNPOになったのですか?

全国の写真愛好家の皆さまとともに写真文化の発展に貢献できればと考えNPO法人となりました。

入会したけど諸事情で退会したい、年会費は返金してくれるのか

返却は致しません。(会員規約第7条:途中脱会の場合、年会費は理由の如何を問わず一切ご返却できません。)

どんな人が入会しているの?初心者でも大丈夫?

フイルム・デジタルの分野を問いません。また、初心者からアドアマまで幅広い層の方が入会されています。
写真が好きであれば入会資格ありです。

引越しして住所が変わった、メールアドレスが変わったので変更したい

WEB登録している方はマイページにログインし、登録情報を変更して下さい。
WEB登録をお済みでない方はPCC事務局までお電話下さい。

参加料金改定のお知らせ

NPO法人からの移行時より参加料金を据え置いて運営してまいりましたが、  撮影会の運営・サービス維持のため2023年7月開催分より参加料金の  一部を改定をさせていただきます。  何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。