PCC撮影会レポート

くっきー写真部週末組のリポートです。

こちらは3/25(日)に開催、同じく神戸・三宮よりバスで一路海外...淡路島へ。前回同様、入ってすぐのお花でできたタコ入道の歓迎を受け(笑)、さぁ撮影!...というところで。

P3251193.jpg

こちらのお三方、まずは自ら被写体となるところからスタート。いい心がけですね。(๑´∀`๑)

DSC_0390.jpg

DSC_0474c.jpg

DSC_0508c.jpg

平日組と基本同じルートを辿り、桜を撮ってミモザを撮って...いいお天気なので、ホワイトバランスは基本太陽光ながら、桜のピンクを出すには曇天という設定もあり。ミモザは色温度4000K(ケルビン)くらいの設定で逆光で撮ると特に綺麗ですよーなどなどお伝えしながら進んで行きます。

P3220793.jpg

この日はいいお天気ながら、ちょっと空が霞んでるねーとか言いながら...

あら大変!なんと撮影中に長玉を手に倒れる人が続出!

IMG_1679.jpg

なのにあろうことか、倒れた人を助けるどころか嬉々として撮影する人でなしがここに...とはワタシのことです、ええすみません。w

いえ、背の低いチューリップを撮ろうと思うとこうなるわけですよ...みんな熱心な証拠ですね。感心、感心!(ˇ◡ˇღ)

P3251254.jpg

こーんな格好や...

P3251294.jpg

なんだか保護色になってる人も...w

もうね、みんなまるでお花の陰に身を潜めるスナイパーのよう。見ようによっちゃ、一種のサバイバル訓練中の集団に見えたかもしれません。( `•ω•´)キリッ(...見えないって。w)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。今回はぽかぽかと暖かくいいお天気の日曜日に、総勢20名もの皆さんが集まってくださいました。これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします!...実は今日、すでに2回目の遠足に行ってきたのだけれど...それはまた近日中に。^^;

DSC_0350c.jpg


。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━

フォトカルチャー倶楽部では、写真部以外にも
たくさんの撮影会を開催しております!

詳細は下記のURLでチェック↓↓   
https://www.npopcc.jp/classroom/

━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

Eメールでのお問い合わせ

問い合わせフォーム

担当者よりEメールにてご対応します

お電話でのお問い合わせ

03-3230-2605

平日10:00~18:00 土・日・祝休